開発中

【ターゲット】
カラオケにおいて、下記の理由によりカラオケという場を楽しめない参加者がいる
・知らない曲がたくさん歌われている
・そもそもカラオケが好きではない(歌が苦手なのに付き合いで参加している、etc…)
→カラオケに対する苦手意識に直結し、カラオケへの足が遠のく可能性

★上記の参加者もカラオケの場を心から楽しめるよう新しいカラオケの楽しみ方を提案致します!★

【サービス・機能概要】
・カラオケのスクリーンでRPGをプレイできる
・RPGに出現する敵キャラクターに対して、下記の値を評価してダメージを与えることが出来る
 ・カラオケの採点
 ・タンバリンを振るタイミングの正確さ
 ・場の盛り上がり(オーディエンスの声量) etc
・敵キャラクターを倒した成績により、RPGが進行する
→歌の上手さだけでなく、オーディエンスの働きかけによりRPGが進行するため、
 その場にいる全員がカラオケに楽しく参加することが可能

 

【技術構成】

デモ
Unity

・実装機能
 ・グラフィック変化
 ・キー入力によるダメージを与える処理

理想
Unity、Node.jsIOT
・ダメージを与える処理についてはセンサー付きタンバリンによるIOTでの入力が理想

・カラオケの採点をダメージに反映
・オーディエンスの声援をダメージに反映 etc

 

 

 

 

チーム名
チームRPG
チーム
プロトタイパー